はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サル…

さる

うちの裏にサルの団体が来てた…。

さる

50個くらいだったかな?倉庫の軒下に吊るしておいた干し柿全部食べられた
くやしい~1個も残ってない…。


| 景色 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サルがいた!!

さる!

裏山にサルがいた
結構近くに8~10匹くらいいてどうしようかと思った(;^ω^)

サル!

写真撮ろうと思ってゴソゴソしてたらすごい勢いで散り散りに逃げられてうまく撮れなかった。
団体だったのに…。

猿!

| 景色 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

紅葉in長野(その2)

昨日に続いて紅葉を見てきた話。

20111107221346.jpg

昨日と同じもみじの写真
本当に綺麗だったのでもう一枚載せとく

この写真をとった後、茅野市からビーナスライン突入!
雨と霧ですでに最悪な天気でしたが「ま、少しは見れるでしょ(笑)」と(´▽`)

茅野市街→白樺湖→車山→霧ヶ峰

20111107221446.jpg

標高1958M

「霧ヶ峰」って名前の意味がわかった気がするわ…
本当はこの標識の向こうに高原が広がってるはず。霧で全く見えませんが(´;ω;`)
ここに上ってくるまでの間にいくつも展望台やら駐車場やら沢山あって
天気がよければそれはいい景色が見えるんだろうなあとおもいました。
べっ、別に羨ましくなんかないんだからねっ( `д´)
霧の間からチラッチラッと見える景色綺麗でしたよ嘘じゃないよ

20111107222156.jpg

写真がね…ほんとうまく撮れん
曇りの薄暗い日は無理だ\(^o^)/
デジカメうまく設定すればきれいに撮れるんだろうけど
私みたいな初心者は晴れた明るい日じゃないとなあ
上の写真の景色もカラマツの紅葉が綺麗で、肉眼で見ると
もっと黄色っぽいオレンジ色の山が広がってたんですよー


→美ヶ原

20111107222023.jpg

白樺すきだー(*´∀`*)
今回撮った写真の中で一番多かったのが白樺の写真
標高高いせいですでに葉っぱは全部落ちてましたがハゲてもすき(*´д`*)
この写真を撮ったあたりは特に見渡す限り白樺!って感じで
最悪な天気のせいか車がほぼ通らなかったので車道の真ん中で写真撮りまくり
たまに対向車くるとテンション上がったよ…(ノ∀`)

20111107221953.jpg

美ヶ原美術館にも寄りました。
外の巨大なオブジェとか見たかったけどちょうどそのとき雨、風、霧が本当にひどくて
とてもゆっくり鑑賞しながら歩けるような状況ではなかったので諦めました(´・ω・`)
見たかったー

美ヶ原から松本市に降りて今回のドライブは終了
車の運転好きなので今回のドライブもこれはこれで楽しかったのですが
次はやっぱり晴れた日にきて遠くまで眺めたい
八ヶ岳連峰とか各アルプスとか富士山とか見れるみたいです
来年の夏に再チャレンジしたいです(`・ω・´)

| 景色 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

長野へ紅葉を見に

行って来ました!(その1)

20111106232711.jpg

見に行く時期が遅くてもう散ってる木も多かったですが、もみじとカラマツはまだ綺麗に色付いてました
もみじは薄い黄色と赤色のグラデーションが本当に綺麗
ウチにも一本植えたい…(*´д`*)

茅野市のあたりで撮ったもみじです。
他の木は葉が落ちちゃってるのにもみじだけ燃えるように色付いてて幻想的でした(´▽`)

20111106233123.jpg

20111106233340.jpg

天気が最悪だったんですが、ぼーっと見てると癒される感じでなかなか綺麗でした(・∀・)
写真はうまく撮れませんでしたがっ!

20111106235521.jpg

| 景色 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

