はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オオデマリ・ジェミニ

オオデマリ・ジェミニ

そろそろ花も終わりそうなピンク色のオオデマリ・ジェミニです。

オオデマリ・ジェミニ

だんだん葉っぱが赤くなっていきます…(´▽`)紅葉?
去年もこんんなに赤くなったかな…忘れた

オオデマリ・ジェミニ

花の終わりはピンクが抜けて白い花になりました。


| オオデマリ | 01:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オオデマリ・ジェミニ

オオデマリ・ジェミニ

オオデマリ・ジェミニが咲いてます。
ピンク色の花が咲く種類です。

オオデマリ・ジェミニ

花びらがほんのりピンク色で可愛いです。
白い花のオオデマリの葉っぱは緑色ですが、ジェミニの葉っぱは
赤味がかった葉っぱです。
花の咲いてない時期でも見分けやすいです(´▽`)

オオデマリ・ジェミニ

咲き始めはこんな感じ。

オオデマリ・ジェミニ

全体。
思ってたよりたくさんの花を付けてくれて嬉しいです。
そろそろ8号鉢が小さく思えてきた…。

オオデマリ・ジェミニ

根元の短い枝にもちゃんと咲いてます。

| オオデマリ | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オオデマリ 白花

オオデマリ 白花

白い花のオオデマリが咲いてます。

【2012.04.30】
2012.04.30

つぼみ~咲きかけの写真。
まだ緑色の花です。

オオデマリ 白花

現在。
咲き進めばもっと白くなるはず(´▽`)
年中ほぼ放置でもしっかり咲いてくれる手間いらずのありがたい花。
たまにハマキムシがぶら下がってるので取って捨てるくらいしかしてない(´ε` )

オオデマリ 白花

虫食いと思われる穴の開いた葉が何枚か写ってますが、結構立派に育ってるオオデマリだし
この程度じゃ被害と言うほどの害もないので基本放置です(`・ω・´)

| オオデマリ | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オオデマリの花芽

現在のジェミニ

ピンク色の花が咲くオオデマリ・ジェミニの花芽です。
鉢植えで育ててます。

【2012.04.04】
2012.04.04

今月の4日。
葉っぱの間にチラッと花芽が見えてきました(*´д`*)

【2012.04.09】
2012.04.09

完全に見えてます。

【2012.04.13】
2012.04.13

葉っぱが開きました。

去年の3月にこの苗を買いました。
ジェミニの苗はお店に2本しかなくて、1本はいくつか花芽が付いているのに
なぜかもう1本は花芽0
もちろん私は花芽付きの苗を買った……はずだったのに家に帰って確認したら花芽0(´;ω;`)
間違えたー\(^o^)/
そんな訳で今年が初開花です。
すっごく楽しみにしてます。

白いオオデマリ

ちなみにコレは庭の隅に植えてある白い花が咲くオオデマリ。
とても花付きがよくて毎年綺麗に咲いてます。
今年も花芽がたくさん付いてるので期待してます。

| オオデマリ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

