はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

源平桃の実

源平桃

源平桃の花が終わった後、花がらを放置しておいたら実が出来てました。
しかも結構大きくなっている!

花桃の実って食べていいのか…(;^▽^)

源平桃

このまま無事に育ったら食べてみようかな~!
たぶん虫に食われて終わるだろうけど…。


| 桃の花 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

花桃・源平

花桃・源平

花桃・源平が咲きました
一年ぶりに花桃の記事です(;^▽^)
去年より二週間くらい早い満開みたいです。

花桃・源平

今が丁度満開でとても綺麗。
成長がすごく早くて花の数も前より比べ物にならないくらい多くて見応えがあります。
苗を買ってきて植えた一昨年(2011年春)の樹高は50cmくらい、
去年(2012年春)150cmくらい、現在余裕の200cm超えです(^▽^;)
もっとあると思いますが高くて計れない…。

花桃・源平

うちの源平は立ち性タイプなんですが、先日園芸店で見た「源平枝垂れ」と言う
名前通りの枝垂れタイプの源平桃も気になってます
枝垂れいいな~!源平桃美しすぎるのでもう一本くらいほしい。

| 桃の花 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

源平桃

源平桃

源平桃が咲きました。

源平桃

紅白、ピンクなどの色が混ざって咲く花桃です。
今年は白が多くて、はっきりとした紅い花はなかったです(´・ω・`)
紅のかわりピンク色の花も多め。

源平桃

去年の春苗を買って植えたんですが、数年前まで畑だった場所に植えたせいか
すごい勢いで成長してます。
枝が伸びたり幹が太くなるスピードが早い気がします。

源平桃

| 桃の花 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

