はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

加茂花菖蒲園 温室

加茂荘・温室

2012年6月18日に加茂花菖蒲園さんの温室内で撮った写真です。
すっごく綺麗でした(´▽`)

加茂荘・温室

水やりどうやってるんだろう…。

加茂荘・温室

「ありがとう」

新品種の「ありがとう」も展示してありました

「ありがとう」

売店にも「ありがとう」の苗が売ってました。
迷った挙句買わなかったんですが、今写真を見返してやっぱり買っておけばよかった~
と若干後悔中…(´・ω・`)
また来年買いに行くよ…。

「ありがとう」

ピンクの「ありがとう」。

「メロディ」

こっちは外に植えてあった「メロディ」

「メロディ」

なんとなく「ありがとう」に似ているような気もする。
露地植えでも綺麗に咲いていました。
「メロディ」も苗が欲しくて売店探しましたが無かったような…?
大量に色々な苗が並べてあったので見落としたかも。これも来年買いに行く。

温室内の「メロディ」

?

名札が見当たらなくて名前がわからなかったアジサイ。
花小さめだったけど可愛かった。
2ヶ月くらい前に買った「星花火」に似てる。

2012.04.30 「星花火」

4月に買ったうちの「星花火」。同じ花かな…?


| 加茂花菖蒲園(加茂荘) | 01:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

加茂花菖蒲園のアジサイ

あじさい

2012年6月18日に加茂花菖蒲園さんで撮ったアジサイの写真です。
花菖蒲のピークは過ぎてましたが、アジサイはまだこれから咲きそうな株も多かったです。

あじさい

花菖蒲の脇にもズラッとアジサイが咲いてて綺麗でした。

エーゲ海
【エーゲ海】

ピーターパン
【ピーターパン】
覆輪がしっかり出てて綺麗でした。

モダンタイムス
【モダンタイムス】
小さめの花がかわいいです。

モナリザ
【モナリザ】

モナリザ

雨の物語
【雨の物語】

手鞠歌
【手鞠歌】

初恋
【初恋】

森の泉
【森の泉】
すごく綺麗な水色でした。

星の桜
【星の桜】

涼泉
【涼泉】

| 加茂花菖蒲園(加茂荘) | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

加茂花菖蒲園(加茂荘) ~睡蓮~

睡蓮

2012年6月18日に静岡県掛川市にある加茂花菖蒲園さんへ行ってきた時の写真です。

睡蓮

朝一に着くように行った理由のひとつがコレ。睡蓮です。
午後には閉じてしまうらしいのでなるべく早く行きました。
おかげでどの花も思いっきり咲いてました

睡蓮

ピンク。

睡蓮

黄色。
あとピンクと黄色が混ざったようなのも咲いてましたが、うまく撮れてなかった。
残念。

睡蓮

睡蓮

ハンゲショウ

睡蓮の池の近くにハンゲショウの大株もありました。
まだ咲き始め、色付き始めくらい。

ハンゲショウ

| 加茂花菖蒲園(加茂荘) | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

加茂花菖蒲園(加茂荘) 01

加茂花菖蒲園

2012年6月18日に静岡県掛川市にある加茂花菖蒲園(加茂荘)さんへ行ってきました。

加茂花菖蒲園

入口を入ってすぐに目の前に広がる花菖蒲とても綺麗。
満開の時期が少し過ぎたみたいで若干花が少ない場所があったりしましたが、私的には気にならない程度でした。
おそらく早咲きの花がすでに終わったのだろうと思います。
綺麗でした(*´∀`*)

加茂花菖蒲園

開園直後に着いたのでまだ駐車場には5台程しか車が留まってなくて
案の定園内も人がまばらで写真をたくさん撮ってしまいました。

加茂花菖蒲園

うちから片道2時間半ちょっとくらいかかりましたがドライブ好きなので楽しかったです。
新東名初めて乗りました
名古屋のあたりから三ケ日JCTまで、東名はそこそこ混んでいたのに新東名は
上りも下りも走ってる車が少なくて綺麗で広々とした道をのんびり走ってきました。

加茂荘さんへ行くのは今回が初めてだったんですが、私の車には今時カーナビが付いてないので
森掛川IC降りてすぐ、と言う立地はありがたかったです
去年も「行きたいなー」と思ってたんですが、掛川ICからは遠くて絶対迷子だわ…
と諦めてたので(;´∀`)
本当に楽しかったです!満足

加茂花菖蒲園

加茂花菖蒲園

「オールマリンバー」
「オールマリンバー」

ピコティ

黄色

「山紅葉」
「山紅葉」

「信濃路」
「信濃路」

絞り

薄紫

| 加茂花菖蒲園(加茂荘) | 02:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

