はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

100均の斑入り?クワズイモ

2012.09.01

去年の8月の終わりにダイソーで買ったクワズイモです。

2012.09.01
この微妙な模様みたいなものが気になって買いました。
ただ日焼けしてるだけ?かと思ったんですけど気になったので( *‘∀‘ )ノ

たまーに、こういう面白いものに出会えるので100均チェックは止められない。

クワズイモ
そして現在。3号鉢です。

斑入り?
今年になって出てきた葉にも模様が出ました。
ささやかですが一応斑入りクワズイモ…!
でも斑入り植物って肥料とかやると消える事があるって聞くけど
このクワズイモの斑、ささやかすぎてすぐ消えそう(´-ω-`)いつまで持つか。


| クワズイモ | 02:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

斑入りクワズイモ

斑入りクワズイモ

斑入りのクワズイモです。
2号鉢で、かなり小さいです。

去年の夏の購入時には4号鉢に入ってて、葉も今よりかなり大きかったんですが
冬に寒さにやられたのか葉を全部落としてしまい、イモだけになってしまいました
葉がないからか、暖かくなっても土が全然乾かず根腐れしそうだったので
4号から2号へ鉢を小さくしました。

斑入りクワズイモ

正直枯れたかなーと思いつつ未練タラタラで水やりだけ続けてたら
7月に入って緑色が見えてきて、最近ようやく葉が開きました。
よかった…
ただ白い部分が多いのでうまく光合成できてるかどうか。
今夏中にしっかり育っておいてほしいです。

斑入りクワズイモ

子株!かわいい

| クワズイモ | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

