はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

咲き分けのブーゲンビリア

メリーパーマー

ピンクと白、二色咲き分けのブーゲンビリア・メリーパーマーです。
ピンクも白も欲しかった私にはとってもありがたい咲き分け品種。

メリーパーマー

今年の6月の半ばに購入。
買った時にはすでに花(正確には苞)は終わりかけで萎れていたので、全部むしり取って
軽く土を落として植え替えて、あとは普通に育てていたら今週に入って満開になりました
ブーゲンビリアの開花には水や肥料を少なめにしたりしなきゃいけないとか
正直すこーし面倒な管理が必要だと思ってたけど、水はしっかり毎日、肥料も他の植物たちと一緒に
定期的に与えてたけど普通に咲いてくれてちょっと拍子抜け。いやありがたいけどね

メリーパーマー

ピンクも白も綺麗な花で満足
支柱立てて行灯仕立てにでもしたらもっと花芽付いたのかも。

メリーパーマー

葉っぱは斑入り。花が咲いてない時でも綺麗。


| ブーゲンビリア | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

