はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゴムの木!フィカス・ロブスター

20111019233301.jpg
ゴムの木「フィカス・ロブスター」です
7月の終わり頃、ホームセンターで2号くらいのちっさな鉢のを150円で購入しました。
この時は高さ5cmくらいでした
ほんとに小さくて可愛くて、3.5号の鉢に植え替えました。

20111019233331.jpg
現在すっごく頭が重い感じ…
根元に最初から付いてる葉っぱの何倍の大きさよっていうでかい葉っぱがたくさん出てきました
なめてたー3.5号とかゴムの木なめすぎてたバランスがっ
来春植え替えます。来春

真緑の葉っぱの中に新芽?の赤いツノめちゃかわいいです
最初見たときはびっくりしましたけど「あ、赤い何事っ」みたいな

関連記事

| フィカス(ゴムの木) | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://green111014.blog.fc2.com/tb.php/10-3bb660b7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

