はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アジサイ・リップル(瀕死)

枯れてないよ!

アジサイの「リップル」です。
去年ポット苗を買ってきて花後に鉢増しして剪定したんですが
その剪定を強くしすぎたせいか、見てのとおり剪定した所からほぼ伸びる事なく
去年一年瀕死状態で過ごしたアジサイです( ;∀;)

瀕死状態なだけで枯れてはないんですが…!

芽!

芽がありました。セーフ。

芽!!

どう見ても花芽っぽい芽がなくて残念ですが、芽吹く事なく逝ってしまわれるよりはマシか…。
今年はもう少し慎重に育てます。

リップルに強剪定はダメ

関連記事

| アジサイ | 00:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

