はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

石垣に生える多肉植物?

多肉植物?

うちの石垣の隙間に生える多肉植物?(恐らく)です。
石の上のほんの少し土が乗ってる部分に生えてきます。
夏とか水分あっという間にカラッカラになってしまうような場所なんですが生きてます。

01

いつも冬は地上部分が枯れてなくなるんですが、春になると出てきてます。
今年も気が付いたらもうこんなに出てきてました。

多肉植物は寒さに弱いイメージがあったんですが、コレは寒さに強い種類なんでしょうかね?
石垣の石と石の間のスミに生えてるので霜や風は避けれるけど
気温は、今年は寒い時で-8℃~-10℃くらいまで落ちてましたが…
多肉植物はよくわかりません(;・∀・)

違う種類

違う種類のも生えてきます。

昔うちのおばあちゃんが石垣の上に買ってきたばかりの多肉植物の鉢を置いていた時、
その鉢が倒れたらしいんですがおばあちゃんはそれに気が付かず
そのまま放置する形になり、以来そこから生えてくるようになったらしいです。
多肉植物って案外丈夫…。

03

関連記事

| 多肉植物 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

