はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寒河江の芽が出た!

【2011.08.25】
2011.08.25

前に紹介した寒河江とはちがう、別のギボウシ・寒河江です。
去年の8月の終わりにボロッボロになった寒河江を発見してつい買ってきてしまいました(;´∀`)
「サガエ2号」と名付けようと思います。

【2012.03.21】
2012.03.21

現在の状態。ただの鉢ですが…。

芽!

芽が出ました
うれしい!
8月に買ってきてから、あまり変化があるわけでもなく新しい葉っぱを出すわけでもなく
冬になり落葉してしまったので、正直芽が出てくるか不安だったんですが
うちのギボウシたちの中では1番乗りの芽出しでした。
ギボウシの鉢片手程度しかないけども!1番は1番です!

関連記事

| ギボウシ (ホスタ) | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

