はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パリソタ・朱鷺

パリソタ・朱鷺

「パリソタ・朱鷺(ウエストランディア)」という観葉植物です。
オレンジ色の茎と黄緑色の新しい葉が特に綺麗です。

全体

今年の3月1日に買ったばかりです。
正直、先月店頭で見るまで「パリソタ」という植物を知りませんでした(;・∀・)
最近は(3月中頃から?)よく園芸店やホームセンターで売ってるのを見かけますが
私は今まで見かけたことがなかったので衝撃的な出会いでした。
自分が知らないだけで、世の中には美しい植物がまだまだ数え切れないほどあるんだろうなぁ
と、しみじみ思いました

アップ

まだ1ヵ月弱ですが今のところ順調です。
中央の葉っぱがじわじわと伸びてます。

関連記事

| 観葉植物 色々 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

