はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

原種チューリップ・レディジェーン

2012.04.21

原種チューリップ・レディジェーンが咲きました
普通の園芸種のチューリップと比べると小柄な花です。

【2012.04.20】
2012.04.20

一昨年(2010年)の秋に球根を1袋買ったんです。
前知識もなにもなく買ったのでびっくりしたんですが、レディジェーンの球根ってすごく小さいんですよね
普通のチューリップの球根ってピンポン玉より少し小さいくらい?ですけど
レディジェーンのはそら豆くらいの大きさでした。
しかも1袋に3球しか入ってなくて本当に咲くのか不安でしたが
しっかり次の年の春(2011年)に咲きました。疑ってごめんね(´▽`)

2012.04.20

原種チューリップの球根は植えっぱなしでもいいらしいので
そのまま放置しておいたら、今年もちゃんと咲きました(*´∀`*)
しかも6~7つくらい咲いてました。これは球根増えたって事…?
嬉しい

【2012.04.25】
2012.04.25

今日の暑さのせいかそろそろ開花も終わりなのか、花びらがデローンとなってました。
まあこれはこれで可愛いです。

関連記事

| チューリップ | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

