はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

加茂花菖蒲園(加茂荘) 01

加茂花菖蒲園

2012年6月18日に静岡県掛川市にある加茂花菖蒲園(加茂荘)さんへ行ってきました。

加茂花菖蒲園

入口を入ってすぐに目の前に広がる花菖蒲とても綺麗。
満開の時期が少し過ぎたみたいで若干花が少ない場所があったりしましたが、私的には気にならない程度でした。
おそらく早咲きの花がすでに終わったのだろうと思います。
綺麗でした(*´∀`*)

加茂花菖蒲園

開園直後に着いたのでまだ駐車場には5台程しか車が留まってなくて
案の定園内も人がまばらで写真をたくさん撮ってしまいました。

加茂花菖蒲園

うちから片道2時間半ちょっとくらいかかりましたがドライブ好きなので楽しかったです。
新東名初めて乗りました
名古屋のあたりから三ケ日JCTまで、東名はそこそこ混んでいたのに新東名は
上りも下りも走ってる車が少なくて綺麗で広々とした道をのんびり走ってきました。

加茂荘さんへ行くのは今回が初めてだったんですが、私の車には今時カーナビが付いてないので
森掛川IC降りてすぐ、と言う立地はありがたかったです
去年も「行きたいなー」と思ってたんですが、掛川ICからは遠くて絶対迷子だわ…
と諦めてたので(;´∀`)
本当に楽しかったです!満足

加茂花菖蒲園

加茂花菖蒲園

「オールマリンバー」
「オールマリンバー」

ピコティ

黄色

「山紅葉」
「山紅葉」

「信濃路」
「信濃路」

絞り

薄紫

関連記事
スポンサーサイト

| 加茂花菖蒲園(加茂荘) | 02:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

