はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ギボウシ・寒河江の今

寒河江

ギボウシ・寒河江が順調に育ってます。

寒河江

去年の姿とは全然違います
去年は植えた鉢が大きく感じてたけど今年はもう違和感なし(´▽`)
背丈も葉の大きさもでかい。「寒河江」の本領発揮かな!

2012.06.02 寒河江(2号)とオーレオマルギナータ

こっちのふたつは花壇に植えてみました。
右は今年になって買ったオーレオマルギナータ
左は去年買った寒河江(2個目)

2012.06.02 寒河江(2号)

花壇に植える時の寒河江(2号)の根っこ。
立派な根っこが生えててうれしい。


寒河江(2号)

現在。
花壇に植えてから1ヶ月くらい経ちました。
寒河江は順調に育ってるようで、葉っぱが数枚増えてます。

オーレオマルギナータ

オーレオマルギナータは調子悪い訳ではないけど、寒河江に比べたら成長が遅いかな?
葉っぱ一枚増えただけです(;´∀`)

ドリームクイーン

ついでに同じ花壇に植えてあるドリームクイーン
右上の小さい葉っぱは文鳥香
ドリームクイーンも順調に大きくなってる。どう考えても植える場所間違えたよなぁ
この調子で大きくなられたら文鳥香が隠れてしまいそう。

関連記事

| ギボウシ (ホスタ) | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

