はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゴムの木いろいろ

ゴムの木いろいろ

気が付いたら増えてたゴムの木たち。

アルティシマ

いつ見ても綺麗な葉っぱのアルティシマ
去年の夏に直射日光ガンガン浴びた葉は今も綺麗なんですが、
冬の間、室内にいた時に出た葉はすでに日焼け気味でダメになりそう。

ジン

最近見つけた散り斑の綺麗なジン
アルティシマを一年育ててみて、ゴムの木はやっぱり日光に当てた方がいいのかなー
と思って日当たりの良い場所に置いてみたけど、案の定と言うか、日に焼けてる
買ってきたばかりだから仕方ないかー。

左・黒ゴム(仮)、右・ロブスター

去年から育ててるロブスター(右)と最近買った黒ゴム(左)
…黒ゴムは(仮)

黒ゴム、ブラックゴム、バーガンディなど、色々な呼び名のある黒い葉のゴムの木が前から欲しくて。
で、最近園芸店で名無しだったけれど真っ黒な葉のゴムの木を見つけてコレダ!と
買ってきたものの、日の光の下で見ると結構みどり色な葉っぱだったていう
ロブスターと比べれば濃いけども。
他の園芸店に展示してあった2Mくらいの大きな黒ゴム(「バーガンディ」の名札有り)は
もっと真っ黒な色だったような気がするんだよね。

まぁこの黒ゴム(仮)も深い緑色がカッコイイのでもちろんこのまま育てますが
真の黒ゴムを求めてもうしばらく彷徨うかも

関連記事

| フィカス(ゴムの木) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

