はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヤマボウシ・ゴールドスター

ヤマボウシ・ゴールドスター

斑入りヤマボウシ・ゴールドスターを買いました。
葉に綺麗な黄色の斑が入ってます。

ビフォー

たまに行く園芸店が閉店してしまうと言う事で全品半額セールやってたんですよ。
私が行った時にはもう目星い物は残ってなかったんですが、このヤマボウシを見つけて
うっかり衝動買いしました
長い間店にあったのか、枝はひょろっとしていて名前と値段が書いてあったタグも
ボロボロでかろうじて読めるかな、みたいな感じでした。

ヤマボウシ・ゴールドスター

とりあえず、なぜかまったく斑が入ってない枝を根元から切り落として、
ひょろい枝も切っちゃいました。
まだ梅雨だしそのうち伸びるでしょ(゚∀゚)

アフター

切りすぎた気がしないでもない…。

鉢の大きさ的にはまだ植え替えなくてもいいかなーと思いましたが
土が見るからに痩せた土になってたので、剪定した後ついでに
一回り大きい鉢に植え替えました。
大きくなってほしいです(´▽`)

関連記事
スポンサーサイト

| ヤマボウシ・ハナミズキ | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

