はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フィロデンドロン ゴールド

20111109221555.jpg

フィロデンドロン・ゴールドです!
明るい黄緑色の葉っぱに一目ぼれしました

検索してみたら他にも呼び名があるみたいですねー(´・∀・` )
「フィロデンドロン・プレミアムゴールド」とか「フィロデンドロン・ワルセウィックジー・フラバム」とか。
お、憶えられない…

写真は1鉢しか写ってないけどもう1鉢あります。
1つのポットに2本植えてあったので1つずつにバラして植えました。

これとかシルバーメタルとか、フィロデンドロンは面白い新芽の出方をしますね

20111109221643.jpg

20111109221712.jpg

もう秋だし日差しも柔らかいし大丈夫でしょ、と思い直射日光の当たる場所に置いたら
こ の ざ ま だ よ !
あああせっかくの綺麗な黄緑色の葉っぱがっ
まさかこの時期に日焼けするなんてヽ(`д´;)ノ

関連記事

| フィロデンドロン 色々 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

調べ物をしていてちょっと覗かせていただきました。
お、サトイモ植物だーと拝見しておりましたら、プレミアムゴールド発見♪
ゲットされたんですねー。
こちらも夏から育て始めています。
これから寒い時期がどんな風になるかまだ未知の世界ですが、
お互い頑張って育てましょうねヽ(^。^)ノ

| るふ | 2011/11/21 13:15 | URL | >> EDIT

はじめまして!

コメントありがとうございます!
プレミアムゴールド、必死で育ててます(;・∀・)
園芸自体初心者で、本当にどうなるかわかりませんが
なんとか冬を越えたいです…(笑)
お互い頑張りましょう!

| トウコ | 2011/11/21 22:52 | URL |














TRACKBACK URL

http://green111014.blog.fc2.com/tb.php/30-6042e348

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

