はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パキラを種から育ててみる

2012.08.02 パキラの実
【2012.08.02】
パキラを種から育ててみたいなーとネットで検索してみたら、なんとが売ってたので
今月はじめについにパキラの実を購入しました。
うちに届いた時にはもう実が割れ始めていて中に種が見えました

2012.08.02

パキラは、苗はよく園芸店で見かけますが実と種を見るのは初めて
結構大きな種なのね。

2012.08.02

中に入ってた種は9個。

2012.08.02

こんな感じでひとつのポットにひとつ種を蒔きました。
土は赤玉土小粒。
パキラの種は「半分くらい埋めればいい」と見たので半分(気持ち深め)埋めました。

2012.08.11
【2012.08.11】
一週間も経つとチラホラ芽が出始めて来ました

2012.08.11

一番成長の早いやつはもう根っこ?を土へ伸ばしてました。

2012.08.12
【2012.08.12】
種が持ち上がってます。

2012.08.13
【2012.08.13】
双葉らしきものが見えます!
種の殻取ってあげたい

2012.08.13

パキラ成長早くて面白い

関連記事

| パキラ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

