はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

椿の新芽

新しい葉

椿の新しい葉っぱがとても綺麗だったので撮ってみました。
下の方の緑色の葉っぱとは同じ植物の葉っぱなの?ってくらい色も大きさも違って面白いです。

今年の4月のはじめに購入した無音の雪と言う名前の椿です。
買った後一輪だけ咲いてくれたんですが、小輪で淡い桃色の、名前にぴったりな綺麗な花でした。
いつ見ても「無音の雪」って綺麗な名前だと思う

無音の雪

高さは40cmくらいかな?5号のスリット鉢で育ててます。
4月購入、植え替えてから2,3ヶ月くらい全く動きがなくて、やっと伸びてきたのが
この新しい枝と葉っぱなんですが、もともと付いてた葉っぱ(緑色)と新芽(黄緑色)で
葉っぱの大きさが全然違う。
肥料が効いたのかなぁ?バランス悪くて笑ってしまう
成長してくれるのは素直にうれしいです

花芽?

これは花芽?
わからんけど花芽だったらいいなー

関連記事
スポンサーサイト

| 椿・山茶花 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

