はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

この~木なんの木

モンキーポッド

気になる木~の、例のあの木です。まだまだ小さいですが

正式には「モンキーポッド」と言う名前の木だそうです。
園芸店で種を売ってるのを見て初めて知りました。
って言うかこの木って種から育てられるんですね。色々びっくりです。
3粒300円!と言う自分的にかなり高価な種でしたが気になって仕方なかったので買ってチャレンジしてみました。

2012.06.27
【2012.06.27】
土は赤玉小粒100%、今年の6月22日に蒔いて、6月27日に芽が出てました。ひとつだけ。
…残りのふたつはダメでした(´・ω・`)

2012.10.03

で、現在。
ひと夏で10cmくらい伸びたかな?

2012.10.03

なんかマメ科の植物にありそうな感じの葉っぱだなーと思って調べたらマメ科だった(´∀` )
とりあえず今年の越冬がんばってほしい。

関連記事

| 観葉植物 色々 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

