はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドドナエアの紅葉

ドドナエア

今年もドドナエア・プルプレアが綺麗に紅葉してます
真っ赤です!

ドドナエア

このドドナエアは去年の11月に購入したので丁度今一年くらい経ったところ?
最初は3cmポットの樹高30cmくらいだったのに、ぐんぐん伸びて今はゆうに1メートルはある。
1メートル20cmくらいか?ものすごい伸びっぷり!
特に、春に5号から8号深鉢に植え替えてからの成長がすごかった(*゚∀゚)

来年の目標としては、枝をもっと増やしたいな…。
ちょっとスカスカだよなぁ。下のほうとか。

新芽?

枝の先に新芽だか花芽のようなものが。
新芽かな(´・∀・`)

関連記事

| 木 など | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

