はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

白長藤の種

白長藤

鉢植えの白長藤に出来た種を蒔きます(`・ω・´)

さやの中

とりあえずひとつ。
なかに4個種が入ってました。

種になれなかった種

種になり損ねた種。

種まき

秋に種を取る→そのまま蒔いてOKらしいので即ポット行き。
この上から土をかぶせてたっぷり水やり。
普通の種まきと変わらないやり方です。無事越冬してくれるのか…!?

苗

ちなみに今年の1月におばあちゃんの家の藤棚から取ってきた種から育てた苗は今こんな感じ。
大量に蒔きましたが大量すぎて窮屈そうだし、数が多すぎて後々育てられないだろうと思い
成長の早いのだけ残して間引きました…。
真夏に水切れ状態に陥ったりしましたがなんとか元気です。
花が見れるまであとどのくらい掛かるかな

関連記事
スポンサーサイト

| | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

