はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パキラ・アクティカ

パキラ・アクティカ

一昨年の2010年に買ったパキラ・アクティカです。

パキラ・アクティカ

パキラはほんとに成長早い。
このアクティカはホームセンターで150円で買ったんですが、その時は2号鉢に植えられた
高さ10cmくらいのひょろっとした小さな苗だったんです。
今は50cmくらい?大きくなった…( ´ ▽ ` )

根元

買ってすぐに植え替えた4号鉢と添えた支柱が笑えるくらい小さい!
もう支柱がある意味がない

針金の跡

支柱を結んでいたビニタイが幹に食い込んでいた…!
やっちまった\(^o^)/

関連記事

| パキラ | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

