はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

接ぎ木の斑入りパキラ現在

新芽

去年の夏に接いだ、斑入りパキラの「ミルキーウェイ」です。
最近ずっと成長止まってたのに暖かくなって新芽をニョキニョキ出し始めました

斑入りパキラ

接いでから半年は経ったかな?3鉢5本接いで今の所うまく成長してるのは2鉢3本です。
初めてした接ぎ木の結果としてはまずまず、良い方だと思ってます。
とにかく1本でも成功してくれたらいいやくらいの気持ちでしたし。

半年前に接いだ穂木は2~3cmくらいの小さな枝でしたが
今はもう15cm以上伸びてます(*´▽`*)

接ぎ口

接ぎ木テープの上からじゃ接ぎ口に特に変化は見られないけど
ほんとにちゃんとくっ付いてるんだろうか…。

斑模様

斑模様が葉っぱ全体に綺麗に入るものとあまり模様の入らないものとあって
葉っぱが一枚展開するたび一喜一憂です

関連記事

| パキラ | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

