はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナンキンハゼ

20111126232121.jpg

11月4日に買ったナンキンハゼです。
多分盆栽の素材用の苗だと思います。3号ポットという小ささ。
丸い葉っぱにキレイな紅葉!

20111126232206.jpg

最近ようやく植え替えました。4日の写真よりあざやかに紅葉してます(*´д`*)
ナンキンハゼは公園に植えられたり街路樹にも使われるような木らしく、育つと10mを超えるとか
正直そんなに大きくなられても困るので鉢で
4号鉢です。小さすぎた…?
でも盆栽用苗が売ってるんだから(多分)盆栽に倣えば小さく育てられるんじゃないかな(`・ω・´)

20111126232310.jpg

完成ー
盆栽もどきナンキンハゼ!
植え替えるとき少し触ったらボロボロ葉っぱが落ちてしまった。
まあ時期的にそろそろ完全に落葉するんだろうけどきれいに色付いた葉っぱだったから惜しいような(;´∀`)

細い幹だけどちゃんと越冬してくれるんだろうか。
凍死はやめて(;´Д`)

20111126232354.jpg

ほんとにきれいな色
大きく育てるのもいいなー植えるトコないけど…。

関連記事

| 木 など | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://green111014.blog.fc2.com/tb.php/48-3f75cdb1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

