はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お目当てのハンカチの木

ハンカチの木
花フェスタ記念公園のハンカチの木の通り。
ずーっとハンカチの木です( ´ ▽ ` )
確かに終わりかけの花もあってピークは過ぎたかなという感じでしたが
一輪でも見れればいいやと思って来た私にとってはまだまだ大量に咲いてる花に大興奮でした

ハンカチの木
何十本とあるハンカチの木の中でもこの木が一番花が大量
びっしり咲いてました。

ハンカチの木
不思議な花。

ハンカチの木
こんなに近くで大量に見れて満足です。

ネモフィラ・ポピー
ネモフィラとポピーの花畑。
今年は寒くて生育不良らしくて、確かに去年見たのと比べるとボリュームがないかな?
でも結構綺麗でしたよ(*´∇`*)

うつぎ
ウツギの花。
斑模様が入っている葉と入ってない葉があるのが気になりました。

姫うつぎ
一面姫ウツギ!
ボリュームすごいです。

藤棚
白長藤の棚。
綺麗だったけど青空だったらもっと綺麗に見えただろうなぁ~。

フェンスと藤
フェンスに藤が絡まってました。
自由だ…。

ネグンドカエデ・フラミンゴ
ネグンドカエデ・フラミンゴの枝にイヤリングのようなモノが…。

ネグンドカエデ・フラミンゴ
花が咲いた後の、タネになる途中?
風に揺れてて綺麗でした

ネグンドカエデ・フラミンゴ
あと剪定された所から真っ白な葉が!
綺麗だけどこう言う緑の部分が無いのって光合成が出来なくて枯れてしまうんだよね(…確か)。
もったいない。

白露錦
綺麗に色付いたヤナギ・白露錦。
うちのはまだここまで綺麗な色になってないです。

メギ、シモツケ
メギ(奥)とシモツケ(手前)の黄金葉。
このふたつも色々な場所に植えてあったけど、やっぱり黄金葉は明るくて綺麗で目を引く。
うちにもすでに植えてありますが、もっと増やしたくなって帰りにシモツケの黄金葉買って帰りました

ギボウシ
去年も見た気がする石畳の階段の隙間から出てきてるギボウシ。
こういうのいいな!

今回の花フェスタ記念公園はこんな感じでした。
次は春のバラまつりが始まってから、バラを見に行こうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

| 花フェスタ記念公園 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

