はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドウダンツツジ

口紅
最近ようやく咲き始めた口紅更紗ドウダンツツジです。

口紅
去年も「花が多い」と思った記憶があるのですが、今年はまた更に多いように思います

赤花
2週間前、5月10日くらいに咲いていた赤花。
庭に植えてあります。が、調子が悪いみたいで去年は咲かず、
今年は咲いたものの花数がかなり少なかったです。
株自体は結構大きくて弱ってる様子もないんだけど…。

白花
1ヶ月ほど前の4月20日ごろ咲いていた白花。
白花は去年ほぼ咲かなかったのが嘘のように、今年は株いっぱい花が咲きました。

なんで、花色は違うとはいえ同じドウダンツツジなのに開花時期が1ヶ月もズレるのか…。
長く楽しめるからいいけど不思議。

関連記事

| ツツジ・シャクナゲ | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

