はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近買った100均植物

20111130230013.jpg

1個目!ダイソー出身テリハボク(照葉木)
タネが見えてます
丸い葉っぱが可愛くて植物買う予定なんてなかったのについつい買ってしまいました。
緑が濃くて、触った感じ硬くて厚いまさに常緑樹!みたいな葉っぱです。椿みたいな…?
形は全然ちがいますが(;・∀・)

20111130230119.jpg

2個目!セリア出身プセウドランセマム
プシュードランセマムとも言うそうです。
斑入りの葉っぱが綺麗ー!
「挿し木しました!」と言わんばかりの半分に切られた葉はスルーします( ^ω^)
まわりの大きい葉っぱは白い斑入りなんですが、真ん中あたりの新しく出てきてる葉っぱは
黄色の斑入りなんですよ
新葉のうちだけ黄色なんでしょうか?
大きくなったらどうなるのか楽しみ

正直両方とも店で発見するまで見たことも聞いたことも無い植物だったんですが
やっぱり「100円」ってつい冒険したくなっちゃうんですよね
がんばって育てようとおもいます!
とりあえず冬越し…

関連記事

| 観葉植物 色々 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://green111014.blog.fc2.com/tb.php/52-c00979a0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

