はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こぼれ種のオルラヤ・ホワイトレース

オルラヤ・ホワイトレース

少し前からオルラヤ・ホワイトレースが咲き始めました。
純白でハートマークのような花びらのとても綺麗な花です。
去年1株だけ花壇に植えたオルラヤの種がこぼれて広がったらしく、今年は庭の色々な場所で
オルラヤの花を見ることが出来ます!うれしい誤算(*´∀`*)

花壇脇
花壇の横で立派に育ったオルラヤ。どうせなら花壇の中で育ってほしかった
結構風が強く当たる場所なんですが、特に支えなくても倒れることもなく
雨に打たれてもうなだれる事もなく、繊細そうな見た目に反して丈夫で強い

雑草と
雑草とオルラヤ。
花が咲くまでこんな所に生えてるなんて気が付かなかった。

石垣で
石垣の上のオルラヤ。
雑草と苔くらいしか育たないようなほんの少しの土でよく花咲かせたなぁ。感心。

ブロックの隙間から
ブロックの隙間からオルラヤ。
なんでこんなに?ってくらい生えてます。つぼみも花の数も多い。
背はあまり高くないものの、土も少ないだろうし肥料もやってないのに
ぎゅっと締まった結構良い感じのたくましい株が育ってます。

花壇
上の、ブロックの隙間から出てきたオルラヤをまだ小さいうちに
3つだけ花壇の隙間に移植したんです。
なぜか3つともひょろ~っと頼りなさげに伸びました。
なーんでブロックの隙間から出てきた株が立派に育って、花壇の良い土で
肥料もアリで育った株がひょろいのか…!
移植の時に根っこにダメージが、とかそういうの?
解せぬ…。

関連記事

| 一年草 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

