はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミセス・スローカム開花

ミセス・スローカム

花蓮「ミセス・スローカム」が咲きました
待ちに待った開花!本っ当に綺麗!
残念なのは薄く小雨が降るような曇り空だったこと。
晴れた日だったらもっと綺麗に撮れたと思う( ´ω`)

全体
さすが大型種、でかいです。
二つ目のつぼみも大きくなってきてます。次の花が咲く時は晴れててほしいです。
少しだけ見える水面に浮かぶ水草…?これ単品で見ると小さくて可愛いんだけど物凄く増えます。
気が付くと水面をほぼ全面覆っているのでその度に掬って捨ててるのに即増えます。
特に悪さをする事もないんですが地味に困ってます( ´-`)

5:42
【5:42】
じわじわ開いてきました。
超早起きして張り付いてた甲斐があった。

6:12
【6:12】
真ん中が見えてきました。

7:10
【7:10】

7:12
【7:12】
いつまででも眺めていられるくらい綺麗。

7:34
【7:34】

7:37
【7:37】

7:45
【7:45】

7:45
【7:45】
もう少し粘ればもっと花びらが開いたところが見れたかも。と言うか見たかった。
出勤時間ギリッギリまで粘ったけどここまでが限界でした

二日目
【二日目6:00】
二日目はなぜかうつむいて咲いてました。
なんで?頭が重かったからかな?ちょっと残念。

関連記事

| 花蓮 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

