はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

家の周りのアジサイ

舞孔雀

家の周りに植えてあるアジサイが咲き始めました。

舞孔雀
【舞孔雀】
毎年良く咲く、花付きの良いアジサイです。今年も沢山咲きました。
植えて3年目になるかな。勢い良く伸びる枝が目立つようになってきました。
花が終わったら綺麗に剪定したい。

城が崎
【城が崎】
やっと咲き始めた城が崎。
今年は小さな花が沢山咲く感じみたい。

城が崎

レオン
【レオン】
去年購入後ずっと鉢植えで今春植えたばかりですが
なかなか立派な花が咲きはじめました。

レオン
青紫の縁取りにフリルが可愛い花びら。
このまま開いて行くにつれもっと色が濃くなっていく筈なので変化が楽しみです。

アナベル
【アナベル】
去年は小さめの花がひとつ咲いただけでしたが今年はでかいし多い!

アナベル
頭重そう。花ひとつひとつに支柱しなきゃ?

アナベル挿し木苗
去年挿し木したアナベルの苗が結構大きくなったので別の場所にも植えてみようと思います。
来年の開花は難しいかな。少し期待してますが

関連記事
スポンサーサイト

| アジサイ | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

