はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小三色蓮開花

小三色蓮
小型種の小三色蓮が咲きました。
シンプルな一重の爪紅です。
先に咲いたのが大型種のミセス・スローカムだったので若干花が小さく感じましたが(;^▽^)こちらも綺麗です!

開花1日目と2日目
元々4つくらい同時につぼみが上がってきていたので立て続けに開花しました。
ピンクが濃い方が開花1日目、ほぼ白くなっているのは開花3日目の花です。

開花1日目
開花1日目。
1日目はなぜかこれ以上開かず。

開花2日目
開花2日目。
退色し白っぽくなりましたが綺麗に開きました。

開花2日目

咲いたのが雨の日だったり曇りだったりで薄暗い写真しか撮れてないのが心残り。
もうすぐ梅雨も明けそうだしカラっと晴れた日に咲いて欲しい!切実(・_・。)

関連記事
スポンサーサイト

| 花蓮 | 01:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

