はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝顔・夕月

夕月
日本朝顔の「夕月」です。
5月の終わりに種まきして6月に発芽、初開花は8月11日でした。
渋い赤茶色?です。かなり私好み

有効期限が一年以上過ぎてる種でも無事開花までいけるもんなんですね
夕月の他に水月、暁の露も撒きましたがこちらは失敗してしまいました。
種が悪すぎたのか私の腕が悪かったのか…。

夕月
斑入りの葉も綺麗でした。
今はちょっと茶色くなってたりバッタに食われたりでイマイチですが(;^▽^)

種
種出来てました。

種
使えそうなのはこの7つ。
来年も育てたい。

フライングソーサー
西洋朝顔フライングソーサー。
同じ日に種まきしたアーリーへブンリーブルーより10日ほど遅い、7月はじめから咲き始めました。

フライングソーサー
三連~。
ひとつひとつ模様が違ってどれも綺麗です。

関連記事
スポンサーサイト

| 一年草 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

