はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ポインセチアのシーズン!

20111208233138.jpg

ポインセチア・ビジョン オブ グランデールです
この時期どこのホームセンターや園芸店行ってもポインセチアで埋め尽くされますよね!
あとシクラメンも

20111208233315.jpg

花束みたいですごく綺麗なポインセチアです
ホームセンターで一目ぼれしました(*´д`*)
苞(ほう)一枚一枚、クリームから淡いピンク色の濃さが違ってグラデーションが美しい…

数年前まだ園芸に興味なかった頃にも買った事あるんですよねーポインセチア。
クリスマスシーズンにホームセンターに綺麗に飾ってあったポインセチア買ってきて
リビングに置いてたんですが、すぐ枯れてしまいました。
その時は本当に興味なくてなんで枯れたのかとか考えもしませんでしたが、多分根腐れ…?
真っ赤で綺麗なポインセチアだったんですけどね…今になって思い出すと酷い事したわ…。
ごめんよポインセチアヽ(´Д`;)今年はそんなことにはならない!

20111208233232.jpg

デジカメのトイカメラっぽく撮れる機能で撮ってみました。
綺麗!印象変わる

関連記事

| 観葉植物 色々 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://green111014.blog.fc2.com/tb.php/60-167bd72d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

