はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パキラ・ミルキーウェイ

ミルキーウェイ

パキラの斑入り、ミルキーウェイです。
お店で見つけたとき既に少し葉先が枯れかけてて買おうか迷ったんですが、
店員さんに「100円おまけしますよと言われてホイホイ買ってきました( ^ω^)100円…

そんなわけで1900円の斑入りパキラです。
パキラの斑入りってこんなに安いの
もっと高級品だと思ってたのでびっくりです(゜д゜)
もともと斑入りパキラ欲しかったので見つけたときはほんとテンション上がった

アップ

割と新しく出たと思われる上の大きな葉っぱはあまり斑が入ってないんですよねー。
下のほうに付いてる葉っぱはみんなきれいな斑入りなんですけど
育ててる環境の違い?どうすればきれいに斑入ってくれるんだろう(´・ω・)

ミルキーウェイの斑

綺麗な斑入り
欲を言えばもう少し小柄な、小さい鉢植えの斑入りパキラが欲しかったので
来年は挿し木とかしてみようかと
楽しみです(*´∀`*)

関連記事

| パキラ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://green111014.blog.fc2.com/tb.php/66-6eac5839

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

