はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トックリヤシ

トックリヤシ

「トックリヤシ」です。
幹の根元の辺りがトックリのように膨らむので「トックリヤシ」と言うそうです。そのままやね(;^ω^)

2011年7月

今年の7月。
買ってきてそのまま植え替えて間もない頃の写真だから葉っぱがきれい。
このあと葉焼けしちゃって葉先がすこし茶色になってしまいました

根元

こっちが現在。
7月の写真に比べると少しだけ幹が太くなったような気がしないでもない(´▽`)
葉っぱの数は結構増えました!
黒い幹がかっこいい!

大きなトックリ育って欲しい。

関連記事

| ヤシ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://green111014.blog.fc2.com/tb.php/75-7404998c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

