はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パキラのミニ苗

パキラのちっちゃい苗を育ててます

20111018235549.jpg

20111018235857.jpg

1つのポットに2本入って200円
3つ買いました6本6月19日


現在こんな感じです
20111018235941.jpg
買ってきてからずっと外に置きっ放しで、午前中直射日光が当たってましたが
あまり葉焼けもせず元気です
全部ひと夏で15~20cmくらい伸びました

でも高さよりびっくりした成長はこっち
20111019000008.jpg
幹…明らかに 太 く な っ て る 
なんかパンッパンになってて笑った
パキラって成長早い2本一緒の鉢に植えたの失敗すぎる
植え替えたいけど時期が悪すぎるので来年の春までおあずけです


ちなみに写真は無いのですが、6本のうち1本だけ別管理で、完全室内で育ててみました
6本もあったので実験的な意味で
外組の5本とほぼ同じ場所で室内、午前中網戸or窓越しに直射日光があたる場所です。

結果は外組の圧勝でした
幹が外組ほど太らないし、背は伸びましたが間延びというか、徒長してしまいます
一応日光はちゃんと当たってたんですけどね…網戸とか窓越しじゃだめなのかー
他にも原因はあるのかも知れませんが…育て方が悪かったのかも

関連記事

| パキラ | 01:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメさせていただきます!

こんにちは。プライムともうします!
初コメさせていただきます。
毎日このブログが気になり見てしまいますw
更新頑張ってくださいね

| プライム | 2013/06/06 23:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://green111014.blog.fc2.com/tb.php/9-d8a853ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

