はじめての

観察日記。観葉植物や花木などを育ててます。

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

100均ハイビスカス×2

20111023002135.jpg

ダイソー出身のハイビスカスです(´∀`*)
綺麗な赤

今年の4月半ばに購入しました

20111023002218.jpg

まさかこんな事になるなんて:(;゙゚'ω゚'):
測ってないけど80cmくらい?伸びすぎ
こんなに大きくなるなんて想定外すぎてものすごい小さい鉢に植えちゃったー

根っこもスリットからはみ出し放題
時期が悪すぎるけど鉢増しでもしようかなもっと早くやっとけよって話ですが

20111023002527.jpg

買ってきた時は矢印の幹に葉っぱが数枚付いて
まさに挿し木です。みたいな様相だったのに半年でこんな…

あともう1鉢の方
20111023002319.jpg
四方八方に伸びすぎじゃね
すっごい邪魔場所とるよ
こっちは今年一回も咲かなかったー残念来年に期待
がっつり剪定してそろそろ室内退避にしようかな
来年はちゃんと支柱立てて誘引しよう

もう一つの方(2枚目の写真)も特に支柱とか立てなかったけど
なぜか結構綺麗にまっすぐ伸びたのでこのままなんちゃってスタンダード仕立てにしようと思います

| 観葉植物 色々 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

